字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

アレクサンドラ、飛び立つ

 9月25日、大食漢の幼虫がサナギになった。今までで一番ビッグ。とにかく食欲がスゴかった。ミカンの葉っぱを入れたそばからパリパリパリパリ…と食べまくる。真ん中の太い葉脈だけを残し、あとは完食。朝、飼育ケースを覗くと、葉っぱを食べつくして手持ち無沙汰(?)にしている幼虫君がこちらを見ていた。スゲ~~💦と思ってまた足すと、パリパリパリパリ…底なしの食欲、Nimmersattであーる。 

 

 とにかく大食漢だったので、サナギもビッグサイズ。その子が今日、羽化した。デカい!今度こそ羽化の瞬間をとらえようと思い、わざわざ仕事机の前に持ってきて、チラ見しつつ仕事に励んだ(実は今日は締め切り日だった💦)

 

 ところが! ほんの一瞬、スマホに気をとられていたら出ちゃった…💦💦 早すぎるぅぅぅ~ 音がするので飼育ケースを見たら、もう羽をぱたぱたさせて伸ばしている。。くー💦 今回も見られなかった。ちなみに女の子ちゃんなので、アレクサンダー改め、アレクサンドラちゃんになった。立派な名前にふさわしく、大柄でゴージャスな女の子ちゃんであーる(なんとなく、アレクサンドラ・マリア・ララに似てる)。

 

虫が苦手な方もいらっしゃると思うので、例によって「続きを読む」で畳みますねー。

 

 

 

飼育ケース越しなので、ちょっとボヤけていてすみません💦

 

f:id:alichen:20181009181013j:image


f:id:alichen:20181009181017j:image

 

 お昼ごろ、バタバタ暴れ始めたので外へ放した。幸い、これからしばらくいい天気が続くみたい。楽しく充実した蝶生を送ってね♪ そしてまた遊びに来てねー。

f:id:alichen:20181009180609j:image

 

一瞬、近所の塀にとまったところをパシャっ 表札が写っちゃったのでボカしましたー。

 

f:id:alichen:20181009182918j:plain

 

 

…何度経験しても、放したあとは空の飼育ケースを前に、ぼーっとしちゃう。