字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

【恒例】六本木のクリスマスマーケットへ

 もう一昨日の話になってしまったけど、木曜日はギロッポン(←死語)のクリスマスマーケットへ行ってきた。年に1回、お仕事でお世話になった方とここへ行くのを何よりも楽しみにしている。

 

f:id:alichen:20181222090200j:image


f:id:alichen:20181222090157j:image

 

 初めて行ったのは数年前かな?と思って過去の日記を調べてみたら、2009年が最初だった。もう9年間、ほぼ通っていることになる。途中、ノロだかロタだかで前日にドタキャンしたこともあったけれど、それ以外では毎年行っているんじゃないかな。

 


deutschali.exblog.jp

 

 今年、食べたのはコレ。私が早めに家に帰らなきゃいけなかったので、6時過ぎにはマルクトをあとにした。うーん、残念!おしゃべりで盛り上がり、まさに佳境に差し掛かったところで帰らなきゃいけなくなっちゃった。残念すぎる。

 

f:id:alichen:20181222090226j:image

 

 今年の戦利品。昨年、右の「うさ子」に一目ぼれして連れ帰ったのだけど、お友達も欲しくなってしまった。昨年から2000円くらい値上がりし、ワタシ的に目が飛び出るほど高くなってしまったのだけど連れ帰ってしまった… 右の子は「うさ子」だけど、左の子はどういう名前にしようかな。ちなみに、右の子は「うさぎの子」、左の子は「野うさぎの子」なんだそーだ。お店のおねいさんによると、「野原にいるからモフモフなんです♪」と。

f:id:alichen:20181222090247j:image


f:id:alichen:20181222090251j:image

 

f:id:alichen:20181222100928j:image

 

 今年のツリーは、ちょっとショボいなぁと思っていたら夜は豪華。昼に見るものじゃないのね。

 

f:id:alichen:20181222090332j:image


f:id:alichen:20181222090335j:image

 

 

 短かったけど、楽しいひとときだった。Mさん、ありがとうございました。来年も是非!次はOさんも!!その前に例のカフェへ Go!