字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

新年早々…

 新年早々、バタバタしている。いろいろとタイヘンだけど頑張るぞー!

 

昨夜は寒かったこともあり、コチラ(↓)を投入。クナイプの入浴剤。アイリス+ペラルゴニウムの香りで、「夢のような泡」と書いてあるゾ。こりゃ楽しみ!映画に出てくるような泡風呂になったらいいなぁ…💓

 

f:id:alichen:20190107074949j:image

 

 

 

…ちょっと泡が浮かんだ程度だった(汗)。「夢のような」はさすがに大げさではなかろーか。ちなみにペラルゴニウムってナンジャラホイ?と思って調べてみたら、ぬゎんとゼラニウムのことだった!知らなんだ… ドイツの家の窓辺を飾るアレですよ、アレ。あの赤い花。ペラルゴニウムってその総称みたい。ちっとも知らなかったでございます。

 

 右側はおばちゃんの味方、Q10入りのアンチエイジングなハンドクリーム。ドイツのニベアって、本当に品ぞろえが豊富で毎回目移りする。このハンドクリームはかなりさらっとしており、効いているのか効いてないのか分からないけれど、べとべとしないから便利。目指せマイナス10歳肌!(おっと、10歳になっちゃう💦)を合言葉に夜な夜なすりこんでいる。

 

 頑張るぞー!