字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

自画自賛

 このところ、バタバタしていて更新が途絶えてしまった💦💦 生の酵母でパンを焼いてみた!の結果。

 

 

 

じゃーーーん!(Tada~~♪)

うひゃ~~

 

f:id:alichen:20190117103409j:image

f:id:alichen:20190117103421j:image

 

 乾燥した「サワー種」に比べると小ぶりになってしまったけれど、立派なパンができたぞ。しかもウマ~~~🏇🏇🏇🏇🏇

 

 マイルドですっごく美味しい!しかもいいことを発見。小さいのを2つ作るとオーブンの火が通りやすいのか、皮がよく焼けて固め。それがよかったのか、もろにドイツパンの味がする!

 

*************

 

 …ということで、せっせとエサやりをし、酵母を育てている。ああ、去年の夏のイモムシ飼育を思い出す…

 

コチラ(👇)は昨夜焼いたチーズ入り。特売カマンベールをゲットしたので気が大きくなり、つい入れすぎてしまった。

f:id:alichen:20190117103435j:image

 

 後日、レシピを書きまーす♪