字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

確定申告からの~豪徳寺

 今日は再び、青色申告会で「記帳指導」をしてもらう日。2月初頭にも予約を取っていたのだけど、ぬゎんと1社だけ支払い調書が間に合わなかった!そんなわけで、今日もう一度行くハメになったのであーる。とりあえず、なんとか帳尻を合わせてデータをUSBに入れ、地元の青色申告会へ。

 

 

 …今回は15分で終了。よかった。プリントアウトしていただき、判を押してできあがり。作成の代金は1300円ナリ。入力だけ自分でやり、チェックとプリントアウトはお願いするという仕組み。さらに500円を払えば青色申告会が税務署へ郵送もしてくれるとのことなので、とーぜんお願いしてしまった。えへへ、楽ちん。

 

 お願いしたいことがあり、帰りに豪徳寺へ寄った。1年ぶりかも?前にも載せたけど、また載せちゃう。真ん中に鎮座する招き猫、見えるかな?

f:id:alichen:20190218232856j:image

 

朝日を浴びる招き猫s。 

f:id:alichen:20190218232950j:image

 

f:id:alichen:20190218232942j:image

 

相変わらずビッシリ。
f:id:alichen:20190218232946j:image
f:id:alichen:20190218232927j:image

 

コンニチハ~~♪
f:id:alichen:20190218232938j:image

 

ちらり。
f:id:alichen:20190218232930j:image

 

来〜い来い来い来い…
f:id:alichen:20190218232935j:image