字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

Westfalenstoffe(ドイツの布地)

 この週末、プレゼントが届いた。うっしっし。しかーし。大人になったワタシは、見せびらかしたりなんかしないからねー。

 

                え?気になる?

 

 

 

 

                見たい?

 

 

 

     えー、困ったなぁ。昔から見せびらかしはしない主義なんだけど。

 

 

 

                どうしても見たい?

 

 

 

 

               仕方ないなぁ。ちょっとだけよ。

 

 

 

       じゃーん! ひゃ~

 

f:id:alichen:20190303184827j:image

 

ぬゎんと、パンつながりの方がドイツの布地で作ってくださった!なんとカワイイ布地!!! Westfalenstoffe (ヴェストファーレン・シュトッフェ)という生地メーカーの布だとか。柄がいかにもドイツ!ホストファミリーのお母さんは、よくこんな柄で出来た青いエプロンをつけていた。ちょっとホロリと来そう。

 

https://www.westfalenstoffe.de/main.php?target=produkte

 

 

f:id:alichen:20190303184839j:image

 ↑ 画像だと分かりにくいのだけど、鍋つかみなので、手を入れられるようになってる💓  柄も合わせて縫ってあってヒデキ感激☆

 

↓ こちらは裏側。

f:id:alichen:20190303183405j:image

 

 

 

 どうやら馬の柄で有名みたい。会社のマークも馬だもんね。さらも青森の手ぬぐいもつけてくださった💕 布製品は大好きなので、とっても嬉しい。tan さん、ありがとうございました~💕 パンを焼く際、これまでは熱い天板を取り出す時はタオルを3枚くらい重ねていたけれど、これからは鍋つかみがあるので安心♪

f:id:alichen:20190303183435j:image