字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

お高い椅子(当社比)を購入

 今日から6月。ここ2か月半ほど仕事が詰まって座りっぱなしだったのだけど、あちこちに不具合が出てきた。

 

その1: 足の付け根の内側

これは初めての痛み。実はワタシ、変形性股関節症で股関節の外側はかれこれ10年以上痛みに悩まされているのだけど、それとは別に内側が痛くなった。たぶん座る姿勢が悪いのだと思う。

 

その2: 頭皮のしびれ

これも初めて。右側の頭皮からこめかみのあたり、そして右の肩がしびれている…。もう何日も。なかなか治らない。「しびれ」というのは何となくイヤな感じなので、今日の午前中にチャリで神経内科に行くつもり。でも、これは恐らく肩こりから来るのだろうと勝手に思っている。やっぱり姿勢が悪いんだろうなぁ。

 

その3: 腰の痛み

これはよく聞く話。在宅ワーカーの職業病かもしれない。ずっと座っていると腰が痛くなって、ワンコの散歩が辛い…。これも何とかしなくてはっっ

 

その4:顔のたるみ

スカイプレッスンの時、自分の顔をウェブカメラで見てギョギョ!とした。こ、これはどこの老婆?モニターが低いと、うつむいた状態で何時間もいることになる。顔がたるむと聞いたことがあるけれど、まさにこれ!ひゃー💦💦

 

その5:お腹がぽっこり…(以下自粛)

 

…というワケで、一念発起して椅子を買っちゃった!!体への負担が軽くて長時間でも座っていられるという触れ込みのもの。しかも、お店でいろいろ試してみると、どうしてもお高い椅子のほうが座り心地がいい。くー💦 こんなにも値段に比例するものとは。どの椅子にも「売り」があるので選ぶのに困る。私が椅子に期待する条件は:

         1:背骨が歪まないようにフィットする

         2:昼寝できるよう(笑)、ヘッドレストつき

         3:見た目がスマート

 うーむ。どれも高いぞ。予算をはるかにオーバーしそう…

 

…しかーし。体が資本なのでケチってはアカンと思い、買っちゃったよー✨ 届くのは少し先で、6月12日。そのころ、またレポートさせてくださいっ