字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

奇跡(ToT)

 一昨日の晩、我が家のほにゃくハム「ビーネ」ちゃんの異状に気づいた。ガクガク震えていて目が開いていない。歩こうとしても足が動かないらしく、体が左右に大きく振れるだけ。そして触ってみると異常に体温が低い…。とりあえずその晩は綿をたくさん入れて冷えないようにしたのだけど、「明日の朝、起きたら冷たくなってるかも…」と、枕ならぬ四つ折りのバスタオルを濡らしつつ覚悟して床についた。

 

 朝(つまり昨日の朝)起きて様子を見てみたところ、前の晩と変わらない。相変わらずガクガク震えており、肩で息をしている。一晩でげっそりやせてしまい、水も飲めない。かかりつけの獣医さん(ワン・ニャンの『あかひげ先生』で、とってもいい先生。お安い診療費で丁寧に診てくださる)に「あの〜ハムスターも診ていただけますか?死にそうなんです💦」と電話でお尋ねしたところ、「すぐ連れてきてください!」と。ありがたや~ありがたや~

 

 昨日は納品があったので、気になりつつまず納品を終えた。それから獣医さんへ。

 

 「うーん、肺炎か心不全でしょうね。ちょっと厳しいなぁ…。一応お薬は出しますが…」とのこと。聴診器を当てながら先生がおっしゃった。とにかく藁にもすがる思いで薬を飲ませてみた。

 

 

         f:id:alichen:20190612083056j:plain




 

 そうしたら!!!!

 

 

 今朝、起きたらキューリをぽりぽりかじってる…!!!! 「念のために」入れておいたライ麦パンも半分くらいなくなってる!!!! あんなに苦しそうだったのに。言葉は悪いけれど「虫の息」って感じで、見ているだけで涙がじわ~~~って出てきたのだけど。こりゃ奇跡だ。よかった~~