字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

シュワちゃん

 実は~~ 先日、お誕生日だった。。。その朝、とっても嬉しいプレゼントが!!!

 

 

 (虫が苦手な方には申し訳ないっ💦💦 いつもより小さくするのでお許しを…)

 

           f:id:alichen:20190626171725j:plain

 

クロアゲハちゃんが羽化したのだ~~✨ 初クロアゲハ!!デカい!

 

Schwarz (シュヴァルツ)君と命名した。愛称シュワちゃん。たぶん男の子だと思う。普通のナミアゲハより一回り大きくて立派。この日は天気が悪かったので、しばらくトイレのカーテンにとまらせておいた。夕方になって雨もやみ、空も明るくなってきたのでハチミツ水をたらふく飲ませて空へ。人懐こい(?)子で、手乗り状態だった。

 

 

 

 

 

 

 

いつものとおり、蝶を放したあとは「蝶ロス」状態。ちゃんと花の蜜を飲めているかな、寝る場所は見つかったかな、恋人と出会えたかな、、、といろいろ心配になっちゃう。

 

 

 

 

Schmetterlinge im Bauch haben (=お腹の中に蝶々がいる)は、「恋をしている」という意味の慣用表現。私の場合、恋はしていないけど(笑)お腹の中でいつも蝶が飛び回っている💦💦