字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

昨日は名古屋へ

 某所でお声をお掛けいただき、また漫談を披露してしまった💦 お耳汚し、大変失礼いたしました💦 私の悪い癖で、モリモリに盛っちゃう。中身の薄さを量でごまかすという手である。もうギガ盛り。聴いてくださった皆様、きっと今頃は胸やけしているに違いない。

 

 少し早く着いたので、名古屋でお一人様ランチをしようと思い、人の波についてある行っていった。みんなエレベーターに吸い込まれていく。私も一緒について行ったら、できたばかりのタワーだった。すごい!オシャレだぞ。

f:id:alichen:20190714123934j:image

 

 入っているお店は東京とさほど変わらなかったのだけど(梅ヶ丘の美登里寿司とか、たいめいけんとか、天ぷらのつな八とか、ワイヤードカフェとか)雰囲気がオシャレでワクワク♪ 土曜日だということもあり、どのお店も長蛇の列だったのだけど、カウンター席が空いていてすぐ入れそうなお店を発見。和風バルというところでランチを食べた。

 

 無事に漫談も終了。帰りの新幹線があるので懇親会は途中で失礼した。駅直結のデパ地下でお土産(「虎屋」のういろう。本来は伊勢のものらしい。 激ウマ♥)と夜のお弁当を買い、のぞみに乗りこんで東京へ。

 

 長い1日だったけど、楽しかった。皆様ありがとうございました✨