字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

LCC

 最近、ツイッターを開くのが苦痛に感じる時がある。精神安定上、ヒジョ~によくない。ひどい差別発言やら何やらがどうしても目に入ってくるから。先日も、とあるジャーナリストのイヤなツイートを見かけてモヤモヤした。

 

*****************************

…呼ぶべきお客様はLCCに乗ってくる人たちではありません。LCCで来る人たちにはそれなりのサービスで応じるのが筋。一般の国民全般に「暖かいサービスを」「交流大事」という勇ましい押し付けはやめていただきたい。

*****************(一部のみの引用です)****************

 

 特定の国の人たちに向けて言っているのは明らか。こういう輩は欧米の客にはへこへこしたりするもの。ワタシもドイツ国内を移動する際、LCCを使うことが多い。昨年の夏も利用した。それで「LCCで来たアンタには、それなりのサービスしかしません」と言われたらとっても傷つくし、こんな国、二度と来るもんか!と思う。こういう差別発言を堂々とSNSにさらす神経、一体どうなっているんだろうか。ジャーナリストの看板を下げたほうがいいんとちゃうか。