字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ビロル・ユーネルが…

 昨日、ぼんやり Twitter を眺めていたら、下の記事が目に飛び込んできた。

 

www.sueddeutsche.de

 

トルコ系の俳優、ビロル・ユーネルの訃報。悲しい…。ファティ・アキン監督の「愛より強く」(Gegen die Wand)で大ブレイク。その後もアキン監督の「ソウル・キッチン」(Soul Kitchen)で異彩を放っていた。だいたい酒飲みで自堕落な役。「愛より強く」では、若くて魅力的なトルコ人女性から偽装結婚を持ちかけられ、どんどんその娘に惹かれていく悲しいおじさんを熱演。小悪魔的な魅力を振りまくシベル・ケキリの存在感も凄かったけれど、やはりビロル・ユーネルは圧巻。ドイツ人とは違う魅力にあふれた俳優さんだと思った。

 

 しかーし。役柄と同様、実生活でもお酒におぼれていたみたい。複数の記事を読んでみたけれど、何度も警察のお世話になり、仕事と友達と家を失い、貧困の中、ガンで亡くなったと…。悲しすぎる。「ソウル・キッチン」では風来坊のシェフを演じていたけれど、途中でシェフは消えてしまう。なんとなく中途半端だなーと思ったら、アルコール依存症で演技どころじゃなくなってしまったらしい。だからアキン監督が苦肉の策で、シェフが姿を消してしまったような結末に変えたという記事を前に読んだ。

 生き急いじゃったのかなぁ。残念すぎる。どうか安らかに…。

 

f:id:alichen:20200905181349j:plain

f:id:alichen:20200905181452j:plain