字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

なら国際映画祭

 おはよ~ございます。小指はイマイチ… テーピングはしているものの普通に歩くから、どうしても何かの拍子に「イテッ」ってなっちゃう。というか、テーピングそのものが圧迫して痛い。はがしたくなっちゃう。まあ、そのうち治るだろう。

 

 ところで今日から奈良で「なら国際映画祭」が始まる。残念ながら、お仕事でかかわることはできなかったのだけど、とってもお世話になった方が関わっていらっしゃる。コロナゆえに今年は配信もあるみたい。ということは~ 東京からでも視聴できるということ!ドイツ映画も1本あるみたい。

 

なら国際映画祭2020 ライブ配信チャンネル - YouTube

 

 

 今夜19時からレッドカーペットのオープニングセレモニーが見られるみたい。見るぞ!ウワサによると、今年は大仏殿でやるみたい。これは必見。

 

 

 

nara-iff.jp

 

 

****************************

 

 そして東京でも予定どおり、東京国際映画祭が“フィジカル”に開催される模様。嬉しい… 「フィジカル」という単語はもちろん知っていたけれど(オリビア・ニュートン・ジョンを思い出す… ああ、昭和世代)オンラインによる配信ではなく、実際に会場で開催することも「フィジカルに」というのね。恥ずかしながら知らなかった… そうそう、来年2月のベルリン映画祭は physisch とオンラインの「ハイブリッド」方式で行くんだとか。

 

 

「Physical」といえば、やっぱりコレ!

 

www.youtube.com