字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

モロモロ

 「ドドンとドイツ!」が終わった… ふう、楽しかった。ご試聴いただいた方、会場に来てくださった方には本当に本当に感謝している。毎回、この催しの前にメンバーとZOOMミーティングをするのだけど、今回は特にアツかった。夜8時にミーティングを始めたのだけど、議論が白熱し、11時を過ぎて「明日も仕事だから、さすがにもう終わろう」ということで強制終了。そして当日もアツかった…。さらに終わったあとも延々と反省会。ドイツ映画をテーマにこんなに盛り上がれるなんて、なんと幸せなんだろう。歴史学的な観点からの分析、ドイツ人ならではの作品解説、第三帝国に異常に詳しい方からの鋭い指摘… 楽しかった❤ 来てくださった方、視聴してくださった方にこの熱量が伝わるといいのだけど。。下手すると内輪だけで盛り上がるようになってしまいがち。そこは気をつけたつもりなのだけど、どうだったかなぁ。

(宣伝になって申し訳ないのですが、ツイキャスは終了後も2週間は視聴いただけるので、もしご興味がおありでしたら1つ前の日記から入ってくださいね。有料なのですが…)

 

 しかーし。すぐに切り替えないとお仕事がヤヴァイ。反省会は延々と続いていたのだけど、私はお仕事があるので後ろ髪を引かれつつ途中で退場。ほかの方々は日付が変わるまで反省会を続けていたらしい。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 いろいろ書きたいネタがたまってきたのだけど、とりあえずお仕事しなくてはっっ=3=3=3=3