字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

パソコンと格闘

 何年か愛用していたパソコンの調子がものすごーく悪く、フリーズして数時間分の作業が吹っ飛んだり、急に音が聞こえなくなったりという不具合が続いた。これはもうヤヴァいと思い、ネットでパソコンを注文。月曜日に仕事を納品したあとでセットアップを始めた。

 

 

 Windows95 から始まり、おそらくこのパソコンは10台目かそれ以上。何度もセットアップをやって慣れているはずなのに、今回は大苦戦。困ったなあ・・・ワードで文書を開いても、固まったままでまったく書き込めない。アウトルックからメールを送ろうにも、送信ボタンが固まって送れない。エクスプローラーを立ち上げてファイルを選ぼうにも、エクスプローラーが開かない・・・ ああ、まだ格闘は続く・・・。

 

f:id:alichen:20201014100124j:image


f:id:alichen:20201014100002j:image