字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

椅子をゲット

 1年くらい前、ケルンの大聖堂から飛び降りるつもりでチョ~お高い椅子を買ったのに、長時間座ることができずにお蔵入りにしてしまった事件(こちら)があった。もはや黒歴史である。お恥ずかしや。座っていると酔ってしまうという不可解な椅子だったのである。いや、椅子が悪いのではなく、私が悪いのだと思う。

 

 最近、10時間くらい座りっぱなしだと脚の付け根の前あたりがすごく痛むようになってきた。つい前のめりになるから、ここが90度より鋭角になってしまっているのだと思う。血の巡りが悪くなってよろしくないらしい。

 

 そこで見つけたのが、この椅子(↓)、バランスチェア・イージー。新品だと4万円を越える上に、2か月くらい待たないと届かない。リモートワークが定着し、椅子が飛ぶように売れているのが原因みたい。

sakamotohouse.com

 

 

 …そこで半額以下の中古品を買ってしまった。中古にした理由は3つ。①ケチである。②早く欲しい。③また体に合わなくて無用の長物と化してしまうのがコワい。

 

 そうこうしているうちに届いたのがコレ(↓)。中古だけどとてもキレイ。傷もないし、椅子のクッションもへたっていない。ラッキー♬

 

f:id:alichen:20201216175556j:image

 

 しかーし。慣れないうちは、臑(すね)が圧迫されてしびれる…。正座したときみたいに「あ"あ"あ"~」となってしまう。慣れたらしびれなくなるのかなあ…。とりあえず、午前中はこのバランスチェア・イージー、午後は今までのチェア、そしてまた夜はバランスイージーにしてみようと思ってる。。    

 

 

 

 

 

 

 

           “座りこなせる”かどうか、ちょっと自信がない。。。

 

 

 

 

 

         しかし、さすがに今度は失敗できない…。

 

 

 

 

         意地でも慣れてやる!