字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

わくわく♬

 ワイルド・ルッコラ水耕栽培にチャレンジすべく、百均で小物を買ってきた。うまくできるであろうか… 途中からこのことに触れなくなったら、「ああ、失敗したんだな」と思って優しく見守ってビッテ。

 

ピンクと黄色いスポンジは、よくあるキッチン用のスポンジ。ほら、よくあるでしょ。ネットに入っているタイプ。5個入り100円だった。そして受け皿は以前百均で買った製氷皿。大きさといい、仕切りの数といい、もうぴったり。

f:id:alichen:20210105215500j:image

 

 スポンジはネットから出し、はさみで8等分にした。で、穴を開けて種を2粒ずつ押し込んだ。細かいから、お箸の先に水をつけ、種を2粒くっつけた状態でスポンジに押し込む。芽が出るといいなあ…。ドキドキ。