字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

シュトレン先取り!

 ツイッター社に「異議申し立て」を送ったのだけど、まだ返事はニャイ。どう言ってくるのか楽しみにしているんだけどなー。異議申し立てを送るサイトには「返信は時間がかかります。同じ内容の質問を重複して送るのは避けてください」云々と書いてあった。「あれ?届いてないのかな?」と、何度も送る人がいるのだろう。私も危うく再送するところだったけど思いとどまった(苦笑)。

 

 なんとなく、このところ「え?」ということが続く。もやっとする時は、ブログでジマンするに限る! もともとジマン体質のワタシ。ジマンするためにブログをやっていると言っても過言ではない。そういえばここしばらく、見せびらかしをしてなかったなー。よし!そろそろやろうかな。

 

 

 

 …ということで見せびらかしてしまおう。え?今頃やっても誰も羨ましくない?チッチッチ。"今頃"ではなく、2021年のクリスマスを10か月も先取りしていると思っていただきたい。なんて早いんだろう、ワタシったら。

 

f:id:alichen:20210210072823j:image

               ぎっしり♪

 

 

 …ということで、春シュトレンである。クリスマス直前にいただき、「わーい♪」と思ったのだけど、せっかくだからしばらくとっておこうと思い、缶に入った状態で飾っておいた(←ホントよん♪)。賞味期限は4月末。シュトレンってホントにもつのね。

 

 先週末、離れた所に住んでいる愚息が久しぶりに帰宅したので、満を持してシュトレンを切った。うまいっっ 12月25日前後はなんだかんだいって美味しいものを食べることが多いので、せっかくのシュトレンも感激が薄れがち。そう思ってとっておいたのだけど、2月に食べるシュトレンは新鮮だということを発見した。

 

あ、間違えた。「10か月も早く先取りして食べる初物シュトレンは、優越感もあいまって格別だ!!」と書こうと思ってたんだ。がはは。