字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

とりあえず、Prost!

 水耕栽培のその後。寒いせいか、あるいは元々水耕栽培には向かない種類なのか、育ちが遅い。土に植えた方がやっぱり成長が早いみたい。それでも少しずつ伸びてきたので個別にしてみた。

 

f:id:alichen:20210216092358j:plain

 

 

 えへへ。両端の大きなグラスは、知人のお父さん(ドイツ人)からいただいたもの。毎年、モーゼル川流域のどこかまでワインを買いに行っているそうで、その時に買った(もらった?)グラスなんだとか。もしかしたら試飲用のグラス? そして真ん中のグラスはシナップスみたいな強いお酒をぐいっとあおるための小さなグラス。高さは5センチ程度の小さなグラスであーる。ビールすら飲めない私にとって、こんな強いお酒はとても無理。まず使わないので水耕栽培用におろしちゃった。

 

 ちなみに、いつ始めたんだっけ…?と思って過去の日記を見てみたら、ぬわんと1月5日だったことに気づき、ガクゼン。1か月半でこれしか伸びてなかったとは…(涙)

alichen.hatenablog.com

 

 芽を出したのは、ちょうど1か月前…! 大器晩成タイプだったのか…?

alichen.hatenablog.com

 

 

        とりあえず、乾杯!