字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

また失敗

 ブログのテンプレートを変えてみた。今度のはどうかな? 昨日の朝、とある仕事を納品したのだけど、やらかしてしまった…。映像の最後の最後、エンドロールが終わったあとにキーワードがテロップとして出ていたのだけど、それに気づかずに原稿を提出してしまった。納品後に担当の方から連絡をいただき、さかなクンのようにぎょぎょぎょ~!!!となってしまった次第。まさかエンドロールが終わったあとに出てくるとは。

 

 実は苦~い経験がある。エンドロールが流れる中、大事なメッセージがテロップで出されていることに気がつかず(同業の方はきっと分かっていただけると思うのだけど、mpeg って画像が粗いからテロップに気づかないことありますよね… ←言い訳)、くっきりした映像を試写で見たときにガクゼンとしたという… その時は本番まで時間がなかったこともあり、担当の方が電話で「まだ直す時間ありますか?大丈夫ですか?追加で1枚、字幕を入れたいんですぅっっ」とラボ(字幕を入れる作業をしてくれる会社のことです)に慌ててお願いするという、大変申し訳ない事態になってしまったのであーる。もうハリのムシロ。ハリネズミのぐ~ちゃんの背中に素足で正座しているような気持ちになったものである。ね、想像しただけで痛いでしょ。

 

 そんな苦い経験があるので、いつもエンドロールは目を皿のようにして見ている。大事な情報を見逃さないようにと。そしてエンドロールが終わると安心して止めていた。まさかそのあとにテロップが出てくるとは~~💦💦💦

 

 …ということで、昨日は平謝りして追加してもらった。字幕ほにゃく犬が映像をきっちり見ていなかったというのは、本当に恥ずかしい… 穴があったら入りたい…いや、穴を自分で掘って隠れたい気分であーる。トホホ。

 

 情けなくて半日どよーーんと落ち込んだけど、こういう日はパンがよく膨らむ。絶好調の時はあまり膨らまないという、我が家の奇妙な法則。

 

f:id:alichen:20210223110557j:image

f:id:alichen:20210223110554j:image

 プロのようなスパッとした切れ味のクープ(切れ目)はできないけれど、まあいいや。お味はとてもよかった♪ 小麦の強力粉は北海道産の「春よ恋」(←とても美味しいからオススメ)、ライ麦粉はカナダ産。Sauerteig(サワー種)は、スイス在住の方からいただいた貴重なもの。香りがマイルドでとても美味しい。今回はライ麦が40%。