字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

春の蝶祭り

 さてさて、春のドイツパン祭りの次は、春の蝶祭りであーる。虫が苦手な方も大勢いらっしゃると思うので、画像は載せないからねっ いよいよ2021年のイモ活がスタートした。

 

 昨シーズン、我が家では25個のサナギが越冬体制に入った。玄関先に置き、段ボール箱をかぶせてそのままぐっすりお休みいただいた。春になって調べてみたところ、4個が干からびてしまっていた。たぶん冬を越せずに死んでしまったのだろう。残るは21個。ところが私としたことが、手術を4月上旬に入れてしまったのだ。うかつだった…!しかも今年は春が早かったために羽化も早まってしまった。ひー💦💦 感動的な羽化の瞬間を見たいがために、イモ活をしているようなものなのに… 嘆いてばかりもいられないので、私の不在中も羽化して飛び立てるようになんとか工夫した。

 

 実は昨年、蝶アカをツイッターに作って成長記録代わりにしていた。今日、久しぶりに投稿を再開。蝶が苦手ではない方は、よかったら覗いてみてね♬ スクロールすると、ちょっとモフモフした子も出てくるのでご注意を。

 

 

twitter.com