字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

Die kleine Raupe Nimmersatt

 またすっかり更新が途絶えてしまった… いやもう、この2週間はキツかった。シリーズ物はまだあと少し続くのだけど、プラスアルファが加わり、もうずっと座りっぱなし。私自身の体力と馬力が落ちたのか、なかなかはかどらない。トシのせいなのか、手術のせいなのか… 前だったら全く問題のない仕事量なのに、えらく時間がかかってしまう。やれやれ、こまったもんだ。だけど昨日の午後に1本納品してだいぶラクになった。ブログを書く気力も湧いてきたぞ。

 

 一昨日は手術後の検診で再び病院へ。同じ日に手術を受けた股関節シスターズとも再会できて嬉しかった。同じ日に入院し、同じ日にウンウン唸り、同じペースでリハビリを受けたので、もう姉妹みたいなものである。LINE でその後の情報も交換しているし、コロナが収まったら北鎌倉でゴージャスなランチをすることにもなっている。その日を楽しみに、日々のリハビリを頑張るぞ。

 

 ところでエリック・カールが亡くなった。昔から好きだったのだけど、イモ活にハマるようになってから、さらに好きになった。それだけに訃報は寂しかった… 昨日知ったのだけど、エリック・カールの両親はドイツからの移民だったそうな。そしてエリック少年が幼い頃にいったんドイツに戻ったみたい。そしてシュトゥットガルトの美術学校で学んだとの話。不覚にもその事実はこれまで知らなかった!!そっかー、ドイツ系だったのね。ますます親近感。

f:id:alichen:20210529100908j:image

 こんな布も前に衝動買いした。これで巾着袋でも作ろうかなと思っていたところ。ヒマになったら何か作るぞ!世界中で愛されたあおむしのお父さん。どうか安らかに…