字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

リハビリ

 今も月に3回くらいのペースでリハビリに通っている。片道1時間弱かかるので、最初は「続くかなぁ…」と思っていたのだけど、リハビリを受けたあとは帰り道の足取りがすっごく軽くなる。マッサージは痛いし運動もかなりハードなのだけど、これも筋肉を強化するため。歩行には関節だけでなく筋肉が大事なんだーと痛感する。長年、関節をかばって変な歩き方をしていたから、本来なら使うべき筋肉を使ってこなかったらしい。少しずつほぐして歩き方を改善している。理学療法士の先生(年齢は私の息子くらいかも?)が褒めてくれるのがうれしくて、つい頑張ってしまう。いくつになっても褒められるって嬉しいもの。また上達が感じられるのも嬉しい。

 

 しかーし。リハビリを受けた日は夜が眠い… 仕事をしなくてはいけないのだけど、机に座ると5分で zzzzzz...... これって健康なのかもしれない♬

 

 ところで。ドイツ語&ほにゃく&ハリネズミつながりの方がスワロのステキなハリちゃんを買っていらした。見ているうちに、ぐ~ちゃんを思い出して会いたくなってしまった!なので同じものをマネしてポチってしまったぞ。スワロのフィギュアは作る個数が少ないのか、すぐに品切れになってしまう。急がねば!

 

 

 …そうしたら1週間くらいでブツが届いた。カワイイ!よくあるハリネズミの置物は意外と似ていないのだけど、このフィギュアはハリネズミの特徴をよくとらえている。そう、お鼻が長くてとんがっているのよん。

 

f:id:alichen:20210723201400j:image
f:id:alichen:20210723201356j:image

 

 

 ほらね、ぐ~ちゃんとそっくり。Hさん、教えてくださってありがとうございました。

f:id:alichen:20210723201147j:plain