字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

今日はウェビナー ウェ~~イ♬

 先日ちらっと書いたウェビナー、私の担当は今日なのであーる。パワーポイントの作成も終わったし、あとはべらべらしゃべるだけ。いつものようにてんこ盛り盛りに盛ってしまったので、最後は駆け足になってしまうかも… なんでも詰め込む悪い癖。ショボい内容じゃ、わざわざ聴いてくださる方に申し訳ないと思い、ついついギガ盛りにしてしまう。そしてお客さんは胸焼けしてゲップしてしまう…

 

 とにかく張り切っていろいろネタを仕込んだぞ。万が一、まんがい~~~ち、申し込んでくださった方がいらっしゃったら本当に感謝!新ネタ入ってます♬

 

 昨日は所用で外出した。ついでに成城●井に寄り、いろいろ買い込んでしまった。夏はチョコのお菓子は避けていたのだけど、懐かしいので久しぶりに買っちゃった。あいかわらずバールゼンのライプニッツ・ビスケットは美味しい。

 

f:id:alichen:20210823130153j:image

 

 そしてこれ。日本製みたいなのだけど、「ドイツ」の文字が出ているので、つい食いついてしまった。その名も「緑の魔女」。ヘクセと聞くと買わずにはいられない。1本はキッチン用、1本はトイレ用。さらにお風呂用のも売っていたのだけど、お風呂洗剤は買い置きがたまっているのでパス。環境に優しいらしい。使った感想は、また後日書いちゃう。

f:id:alichen:20210823130200j:image