字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

またまた間が…

 またしばらく更新をサボってしまった… 仕事はそこまで詰まっているわけではないのだけど、夏から秋にかけて私がやらかしたことがここにきてどっと発覚。自分のダメダメっぷりが情けなくて情けなくて… それに加え、ちょっと翻訳以外のことでもイロイロあり、なんか疲れてしまっていた。「私はこうして業界からフェードアウトしていっちゃうんだろうな… もう仕事はもらえないかもしれない(涙)」「今やっている仕事が、もしかしたらほにゃく犬として最後の仕事なのかも…(大泣)」と、いじけていたのであーる。ひょっとして自分は思い上がっていたのではないか、そのツケが今来ているのではないか…とも。いや、お恥ずかしや。

 

 しかーし。落ち込んでいても運は上向かない。シャキッとしなくては。どよよ~んとしていた期間にも(いや、今もどよよ~んとはしているけれど)いいこともあった。映画祭もあったしね。そうだ、ブログで ジマン ご紹介すれば気分が晴れるかも?うっしっしと にっこりと ほくそ笑む 微笑むことで元気が出るに違いない。うん、こういう時は 見せびらかし ご紹介するに限る!うひひ うふふ。

 

 ああ、こうして書いているとココロが浄化されていくのを感じる… 

 

 まずは ジマン ご紹介1発目!

 

 アドヴェントカレンダーのハーブティをいただいてしまった。わーい♪ 明日から1杯ずつ楽しめるぞー。ドイツの Bioladen (健康にいい食材を扱うお店。日本語で何と言うんだろう?ナチュラルハウスのようなお店のことよん)ではおなじみの Lebensbaum社のお茶。この会社はたくさんの Bio-Produkte を出している。有機栽培のお茶、有機栽培の原料で作った食品、お菓子などなど… とっても嬉しい。

 

f:id:alichen:20211130084618j:image

 

観音開きの扉を開けると…

 

f:id:alichen:20211130084632j:image

 

さらに下を ぱかっと開けるとハーブティがコンニチハ♪する仕組みである。

f:id:alichen:20211130084642j:image

f:id:alichen:20211130084653j:image

 

 

このハーブティで頑張るぞ!