字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

すっかりご無沙汰…!!!!!

 すっかりご無沙汰してしまいました。ブログではアクセス数の変化が見られるのだけど、2か月以上放置していた間も、この駄ブログに来てくださる方がいました。ううう… ありがとうごじゃいます(ToT) 

 

 昨年末、ぷつりと何かが切れてしまって、ネットに向かうのが億劫になってしまいました。もちろん、その間も情報をチェックしたり、ほかの方々のブログやSNSにコメントしたりはしていたのですが、ドイツ通でもないのに偉そうにブログを書く自分に嫌悪感を覚えてしまいまして…  それ以外にも仕事で自信を失ったりと、イロイロございました。ううう、このヘタレっぷり。ずびばぜんっ

 

 3月になり、気を取り直して書き始めようと思ったらプ●●ンご乱心。世界情勢があまりにもひどすぎて言葉を失いました。いやもう、神経をすり減らすことがたくさん。。

 

 そんな中、自分に何ができるのだろうか?と考えると、「自分にはやっぱりほにゃくしかない!!」ということに気づかされます。そして、また少しずつブログも書こう♪という気持ちになりましたでございます。ブログがないと困るということに気づいたんです。美味しいお菓子をいただいたりしてもジマンする場がないでしょ。見せびらかさなかったら意味ないじゃん?

 

 …今頃何言ってんだ?って感じですが、もしお時間がぽっと空いたらいらしてくださいねー♪ ジマンも少しずつ再開しますー。

 

 

先々月の話だけど、初ガレット・デ・ロワ! by ヨロイヅカさんです。ありがとうごじゃいます♪ すっごく美味しかった!!!なぜこの風習がドイツにはないのか???

f:id:alichen:20220305133327j:image
f:id:alichen:20220305133324j:image