字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ここ数日間のこと

 トシだろうか… このところ(いや少し前から)なんでもエンジンがかかるのに時間がかかっちゃう。「うっしゃー、今日はブログを書くぞ-!」と思っても、実際に書き始めるのに数日かかるという… ううう、困ったもんだ。

 

 …そうこうするうちに「書きたいネタ」の賞味期限が過ぎてしまい、書きそびれてしまう。アカン、もっと軽快に動かなくては!

 

 

 そんなワケで、たまったネタを書かせてくだしゃい。誰も私のネタなんて興味ないかもしれないけれど、ほにゃく犬の日記と思ってお許しを。

 

 

その1)今頃になってドイツが誇るタオル製品、フェイラーにハマった。

 

お高いから敬遠していたのだけど、何かの拍子にHPを開いてしまい(ネットのターゲッティング広告に見事にやられた)フェイラーのかわいさにハマってしまった…! で、3回に渡り、合計で8枚も買ってしまった。そのうち2枚X2はお友達へのプレゼント。2枚は娘に、そして2枚は私に。

 

f:id:alichen:20220419161054j:image

 

しかも買ったのはレモン柄とイチゴ柄ばかり(差し上げたのもレモンとイチゴの組み合わせ)。イモ飼いだから、レモンに弱いのである。そしてほかにも素敵な柄がたくさん。ああ、HPはもう封印したほうがいいかも。見ると危険。また買ってしまいそう。

 

ちなみに FEILER はドイツ語では「ファイラー」となるハズ。なんで「フェイラー」で定着しちゃったんだろう???最初に輸入した人が間違えたか??

 

その2)羽化祭り!

 

しつこく画像を貼るのは我慢するとして、とにかく羽化ラッシュで私は嬉しい悲鳴を上げている。ただ、60個も越冬蛹があると羽化に失敗してしまったかわいそうな子も出てくる(涙)。蝶にとって羽化の失敗は致命的。翅を広げられないとどうしようもない。これまでも何度か経験あるけれど、かわいそうな姿の蝶を見るのは本当に辛い。楽にしてやりたいので安楽死という言葉が頭をよぎるけれど、やっぱりできない。せめてと思い、明るい窓辺に置いてきれいな景色を見せてあげている。最後までお世話はするつもり😢

 

その3)ロマンスカー弁当

 

ど~でもよい話で申し訳ない… 昨日、駅前の小田急系スーパーで「ロマンスカー弁当」が売っていた。つい買っちまった…! で、昨夜の夕食はロマンスカーに乗っている気分でお弁当を食べた次第であーる。絶品とは言いがたいけれど、決して不味くはなかった♪ いいんだ、楽しけりゃ。

f:id:alichen:20220419161119j:image
f:id:alichen:20220419161116j:image

 

テレフォンカードくらいのサイズのカードつき❣️