字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

フランスのパン

 先週、長年のお友達が楽しい宅配便を送ってくれた。ワクワクしながら開いたら、中には美味しそうな物がいっぱい♪

 

 私がサワー系のパンが好きなことを知ってくれていたのか、コストコのパンも入れてくれていた。わーい。実はコストコは行ったことがないのであ~る。

 

 いわば、生焼けの状態でパックしたパン。オーブンで焼けば焼きたてのパンが味わえるというもの。そうそう、ドイツでもこうしたパンが売られていた。「へえ~」と目からウロコだったのを覚えている。それがコストコでも売っているとは!

 

f:id:alichen:20220423085523j:image

 

 さっそく、オーブンで焼いてみた。210度で12分ほど。外側はカリッとしていて内側はしっとり。我ながら上手に焼けた!雑穀も入っているのでプチプチして美味しい~。生協の生ハムやチーズをのっけて食べたら絶品であった。Tさん、ありがとう~~

 

f:id:alichen:20220423085528j:image

 

 いいなー、コストコ。いつか車で買い出しに行ってみたい!