字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ヒマになってしまった…

 このところ、ちょっとバタバタしていたのだけど、最後の作品を昨日納品したら手持ちのお仕事がなくなった… 「フリーランスあるある」で、長期の休み(GWとかお盆とか年末年始とか)に仕事がないと、「え?ワタシ、なんかやらかした???もう二度とお仕事が来ないのかも…!!」と不安になる。理想は「納期まで余裕があり、連休中にゆっくりじっくり時間をかけて取り組める」状態。ンな贅沢な状態は、なかなかにゃい。しかーし、なんにもないとホントに不安になる…

 

 …こういう時こそ、積ん読の本を読むとか(積み過ぎて、スカイツリーくらいそびえている)、撮りためまくった映画を見るとか(もうHDも2つの外付けHDも容量いっぱい)すべきなんだけど、ど~も落ちつかない。ああ、不安な状態でGWを過ごすのはイヤだなぁ…

 

 …とりあえず イモ活2022 がスタートしたのでお世話にいそしむことにする。一昨日、我が家のレモンやポンカン、柚子にチビイモを発見したのだ~。

 

 

 今もライ麦パンはせっせと焼いている。面倒臭いから手で簡単に成形するだけなので相変わらずイビツ。味は気に入っているものの、もう少し酸味が欲しいなーと思うようになってきた。自分でサワー種を作ってみようかなぁ…?GWにやるか?!?

f:id:alichen:20220428083451j:image