字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

Eucalyptusbonbon (ユーカリ飴)

 えへへ。お土産をいただいちゃった♪ ほかにもたくさんいただいたのだけど、「見せびらかし」を卒業したワタシは、小出しに出すことにした。だってさー、これ見よがしに全部見せて羨ましがらせるのって、いやらしいでしょ?だからさー、小出し作戦に切り替えようかと。(←結局は見せびらかす)

 

早速…

              じゃーん!!

 

f:id:alichen:20190826230014j:image

 

リコラのユーカリ味!ちょうどいいことに(?)、一昨日の晩に寝冷えをしたらしく、昨日からずっと喉が痛い。なので今日は朝からずっとユーカリばかり。コアラの気持ちが分かるようになってきたゾ。

 

 ところで、戦争物の仕事をやるとよく出てくる歌「Westerwald」(ヴェスターヴァルト)。前から不思議に思っていたのだけど、途中でいつも「Eukalyptusbonbon♪」という合いの手が入る。なぜだろう?

サビの「お~~~どぅーしぇええええな、ヴぇええええすたーヴぁると」のあとに、「おいかりぷとぅすぼんぼん♪」と入るので聴いてちょ。

 

     www.youtube.com

 

 この歌は戦意高揚とは無関係だし、楽しいので結構好き。ただし映画で兵士がこの歌を口ずさむのは必ずと言っていいほど悲惨なシーンの時なので、やっぱり辛い。