字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Osterglöckchen?

すっかり更新が途絶えてしまった… 毎日綱渡り状態… なんかもう、足を踏み外しそうで怖い。。。ずっと座っているので、お尻や太ももの血流が止まってしまった感覚であーる(←ほにゃく者あるある) 生協で買ったスイセンの球根セット。適当に植えておいたら花…

うー💦

このところ、また更新が途絶えてしまった… 昨日、近所の八百屋さんでホワイトアスパラを発見。佐賀産で太いのが1本140円!以前は北海道産ばかりだったけど、最近は佐賀産もよく見かける。栽培農家が増えたせいか、少しずつお値段が下がってきて嬉しい♪ 鉛筆…

ドイツ映画祭

…の真っ最中。ああ、毎日会場へ足を運んで全部見たい 自分が担当した作品もスクリーンで確認して来日ゲストのQ&Aを聴きたい! …だけど絶賛お仕事中なので我慢、我慢。初日にオープニング作品を鑑賞したほかに、昨日は「希望の灯り」を見た。ああ、私の好…

明日からドイツ映画祭!!!

首都圏の話になってしまって恐縮です💦💦 明日からドイツ映画祭が始まりまーす♪ ご興味がおありの方は是非✨ www.goethe.de

Enkeltrick ― 振り込め詐欺

先ほど、父と電話で話して仰天した。「お父さん?オレ、●●だけど」と、息子の名前(=私の弟)を語る電話がかかってきたとのこと。直近ではこれで2回目だとか。前にも何度かあったらしい。父は84歳だけど、今回もすぐ気がつき、 父:●●にしては声が変だね。…

ベルリンで見た映画 その2、3、4

明日からちょっと忙しくなりそう… …というワケで、某所(顔本)でUPしていた映画の感想を本館に転載しちゃった。もし、もぉぉぉぉ~しご興味がおありでしたら、チラ見してください♪ ドイツ映画賞のロングリストに載った作品が中心。機内上映やテレビで見た…

Westfalenstoffe(ドイツの布地)

この週末、プレゼントが届いた。うっしっし。しかーし。大人になったワタシは、見せびらかしたりなんかしないからねー。 え?気になる? 見たい? えー、困ったなぁ。昔から見せびらかしはしない主義なんだけど。 どうしても見たい? 仕方ないなぁ。ちょっと…

SSTで苦労💦

この1週間は、なかなかハ〜ドであった。連日いろいろ行事やお仕事があり、つつがなく(=やらかすことのなく、の意)過ごすのに必死。モロモロが終わり、今は抜け殻状態のワタクシである。 ところが!一昨日の午後からSST(字幕制作ソフト)の調子が悪く…