字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスクの取り外し

うちには古いパソコンがゴロゴロしている。パソコンはそのまま廃棄ができず、メーカーに連絡してリサイクルしないといけないのだけど、ハードディスクに入っている情報をどうするかで悩んでしまう。個人情報だけでなく、映像や台本など、漏れたらヤヴァイ情…

古いティッシュが~~

先日はついヘタレなことを書いてしまった。お目汚し失礼いたしました 先日、「昇降デスク」を頼んだことを書いたのだけど、それがいよいよ来週届く。置く場所を作るため、古いプラスチック製のチェストみたいなやつ(ホームセンターやディノスなどでよく売っ…

ほにゃくあれこれ

実は一昨日、仕事関係ですっごくショックなことがあり、地球の裏側まで落ち込んでしまった。新宿駅のエスカレーターに乗りながら一人で涙をぽろぽろ(恥)。根が単純なので立ち直りも早いほうだと思うのだけど、今回は3日目の今日もまだ引きずってる。思い…

ドイツ映画祭2021 - 三度目の正直!

3月に開催予定だったドイツ映画祭。5月に延期になったものの、感染者数増大を受けて再延期。来月、三度目の正直で開催されることになったらしい。今度こそ開催できるといいなぁ。 www.goethe.de www.youtube.com 今回のチョイスは、「ドイツの今」が描かれ…

イモ自慢

昨日はリハビリだった。移動時間を利用して、せっせと「イモ活2021」の画像をコラージュ。今年の成果を作ってしまったゾ。とはいえ、苦手な方もいらっしゃるだろうから、画像は折りたたんじゃう。今年は2回の入院で少し中断したので、昨年よりは少なめ。放…

いろいろ

しばらく日記の更新が途絶えてしまったのだけど、その間に「ビキッ事件」以外にもちょこちょこいろいろあった。プライベートなことを書いても、読んでくださる方からすると「へ?」って感じだろうと思うと申し訳ない。ご容赦を… <その1> 子供が2人とも独…

昇降デスク

ようやく一段落。なんとな~く慌ただしかった。「ビキッ」事件から3週間近くが経ち、ようやくそこの痛みはほぼなくなった。ホッとしたのもつかの間、今度はお尻の筋肉が「ピキッ」となり、今もお尻が痛くてちょっと憂うつ。ただし文字の大きさに表れている…

ドイツ映画賞

一昨日の金曜日、ドイツ映画賞の受賞作品が発表された。例年だと4月末か5月なのだけど、今年はコロナのために秋に延期。それが一昨日だった。前評判どおり、マリア・シュラーダー監督の「Ich bin dein Mensch」が複数の部門で受賞。ベルリン映画祭でとても…

ビキッ

…いきなり物騒な音から始めてしまう。4日前、ワンコの散歩をしていたら左脚の付け根から太もも、膝にかけて「ビキッ」という痛みが走った。イヤ~な予感。これ以上散歩は無理だと思い、脚を引きずりながら帰宅。湿布を貼りまくって安静にしていた。 数日た…