字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ乗り換え & ドイツのパン

もう2日前の話になるけれど、この週末は a●ショップへ行ってきた。長い間ユーザーだったのだけど、機種変しようとしたらあまりにも高い。なので2年前、ソ●●バ●●に乗り換えたのだった。だけどこのたび、再び ●u に出戻り。 (追記:そこでクイズです。ソ●●…

映画の感想 その1

あちこちで同じようなことばかり書いてすみません💦 もしご興味がおありでしたら… 二度目の方は、何度もお見せしちゃって申し訳ないです💦 deutschali.exblog.jp

ミルカ+オレオ

ドイツ在住の方に教わり、早速買ってみた。ミルカとオレオのコラボ♪ パッケージからして、すでにワクワクするような図柄。 開けてみた。白いクリームがはみでているのがドイツ流(笑)。うむ、好感が持てる(笑)。おまけに好き勝手な方を向いているだけでな…

ゲミュートリヒさんにて

一昨日の夕方、奥渋谷にあるドイツ雑貨のお店「ゲミュートリヒ」さんにお邪魔してきた。ゲミュートリヒさんは2013年の1月に吉祥寺でオープン。その後、場所を奥渋谷(最寄り駅は小田急線代々木八幡駅か、地下鉄千代田線代々木公園駅)に移してずっと営業し…

確定申告からの~豪徳寺

今日は再び、青色申告会で「記帳指導」をしてもらう日。2月初頭にも予約を取っていたのだけど、ぬゎんと1社だけ支払い調書が間に合わなかった!そんなわけで、今日もう一度行くハメになったのであーる。とりあえず、なんとか帳尻を合わせてデータをUSB…

歯ブラシのガチャポン

空港のトイレに、何やら不思議なガチャポンが… 100円玉ならぬ1ユーロ玉を入れてがちゃっと回すと、ころんと出て来た。 生理用品にあらず。ぬゎんと、使い捨て&くちゃくちゃ噛む(チュアブル)歯ブラシとな。 …変なの。ブラシ部分に歯磨き粉がついてる…。口…

戻ってきました~~

スーツケースに思い出とチョコと酵母と疲労を詰めて帰ってまいりました〜 1週間はあっと言う間。今回は頑張って例年よりかなり見た(当社比)。またのちほど、映画の感想を書かせてくださいっっ=3=3=3 今回は映画を見ることを一番の目標にしたので、ナチ関…

いってきます

ギリギリまでいろいろやっていて、すでにヘロヘロ〜〜💦 いつも深夜便なので、この時間は久しぶり。

カフェ・ラントマン

先日は愚痴をコボしてしまってすみませんでした あそこまでどっぽ~~~んと深みにハマっていったのは久しぶり。ああ、辛かったしかーし。悪いのはワタシ。私にできることはできるだけいい代案を考え、少しでもよい作品になるように努力すること。。。ううう…

どよよ~ん

なんと!今日はもう2月2日。1週間以上更新が滞ってしまった… 実は仕事で「やらかし」てしまい、今どどーーーーーーーーーーーーーーんと落ち込んでいる。えーん 泣きたいっ いや、もう半泣きである。初めてのジャンルということもあり、本当に一生懸命や…