字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

人生で2つ目の湯たんぽ

 寒い。寒い…!底冷えがする…!!!

 

 …ということで、ちょっと早いかとも思ったけど、湯たんぽを使うことにした。もう6~7年愛用しているドイツの湯たんぽ「fashy」。かなり丈夫だとの話だけど、80度くらいの熱湯を繰り返し入れているので劣化が心配。破裂して熱湯が漏れるのでは?買い換えたほうがいいかなぁ?

 

 …てなワケで、先日のドイツフェスティバルでファシーの湯たんぽ売り場を見つけたこともあり、いい機会だと思って買い換えた♪

f:id:alichen:20171208154044j:image

 

画像じゃ分かりづらいけれど、お湯をいれてパンパンのところ❤

f:id:alichen:20171208154048j:image

 

 ワタシは決して、fashy の回し者ではないのだけど、これは優れモノ。夜、寝る前にお湯を入れると、朝までホカホカ。柔らかい素材だから抱き心地も◎ ただし低温火傷には気を付けないといけないとのことなので、さらにタオルにくるんでいる。日中は膝の上に載せてほにゃくをすると、これがまた気持ちよくて最高❤ zzzzzzz......

 

http://fashyjapan.com/