字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

散財

 ひー💦💦 (←コレしか出てこない…)

 

 ちょっとお仕事が押せ押せだけど、とりあえず元気。しかーし。ブログを書く心の余裕がなくて、また滞っちゃった。朝から晩まで座りっぱなしの生活がかれこれ1ヵ月くらい続いている。フリーランスほにゃく犬ゆえに、お仕事三昧はむしろ望むところなのだけど、もう少し余裕があるといいなぁ。仕事がみっちり詰まってくると、とんでもないミスをやらかしてしまいそう。

  心の潤いがなくなり、ついついネットで年甲斐もないブツをポチってしまった。見せびらかし ご紹介してもいいでしょうか??

 

 

 え?いつもの前フリは飽きた?いいから早く見せろ?

 

 

 …すみませんねぇ…。見せびらかすのは趣味じゃないんだけど、皆様がそうおっしゃるのだったらお見せするのもやぶさかでは…(以下、しつこいので自粛)。 

 

 そろそろ芋虫の季節だなぁ… そう思っていたら渋谷のデパートで「はらぺこあおむし」の特設会場が! 400円ちょいのお安いブツを購入。昔、幼稚園のバザーでやった「プラばん」みたい。スマホにぶら下げて愛用中。

f:id:alichen:20190411233907j:image

 

 

 気に入ってぶら下げていたシュタイフのマスコットが、か〜な〜り〜くたびれてきたので二代目をポチってしまった。。。青いリボンは私がかってに結んだもの。

f:id:alichen:20190411233926j:image

 

 さらに!一昨年、そして昨年のクリスマスマーケットで衝動買いしたドイツ製のぬいぐるみ。リアルでとっても気に入っている。ついつい3羽目をポチってしまった…💦💦  白い耳たれが新入り。

f:id:alichen:20190411233951j:image
f:id:alichen:20190411233955j:image  

 ちなみに、この子たちがのっかってるのは、VHSのデッキ(「デッキ」って言葉自体、もう死語?)。もうほとんどVHSは使わなくなったけど、それでもたまに参考用のVHSをネットオークションで落札することもあるので(DVD化されていないような作品もあるし…)このデッキは大事に大事に取ってある。壊れたら困るなぁ…

 

 とにかく、こういったカワイイものを眺めてなんとか乗り切ろうとしている今日この頃。頑張れ、ワタシ!