字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

紅葉の中の招き猫

 ふう、朝イチで1本納品。「9時半」と早い時間に指定されていたので、朝から頑張ってなんとかギリギリに納品した。。。

 

 一昨日の話だけど、近所の豪徳寺へチャリで行ってきた。紅葉がキレイだとのうわさを聞いたから。普段はお正月に行くので葉っぱがすべて落ちたあと。紅葉の季節に行ったのは初めて。

 

おお!招き猫の耳の赤と紅葉がぴったりマッチ。よく映える~~

f:id:alichen:20171201093624j:plain

 

豪徳寺の招き猫は小判を抱えていないところが好き。お金では買えない幸せを招いてくれる、優しい猫なのだ~~

f:id:alichen:20171201093641j:plain

 

お正月に新しい招き猫を買い、昨年買った猫はここに奉納…というパターンが多いと思う。だからお正月に見かける招き猫は新しい。11月に行くと、コケだらけの猫や泥はねがついちゃったコも多いということに気づいた(苦笑)

f:id:alichen:20171201093703j:plain

 

これが個人的にケッサクだと思ってる(笑) 灯籠を覗いたら、みんなに招かれた~。いや、さすがにここにワタシは入れないんですけど…

f:id:alichen:20171201093713j:plain

 

f:id:alichen:20171201093723j:plain

 

画像をいじったりしていません!そのままの色。なんという赤・・・!

f:id:alichen:20171201093734j:plain