字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

レッツ豪徳寺

 昨日は夕方に豪徳寺へ。お祈りしたいことがあって久々にチャリで行ってきた~。

 

 豪徳寺は招き猫由来のお寺と言われている。ここで招き猫を買い、奉納する人も多い。私もその1人。新しい招き猫は家に置いて飾り、古いコをここに奉納するのです。

f:id:alichen:20170828072227j:plain

 

それにしても。 この猫の多さたるや…

f:id:alichen:20170828072351j:plain

 

夕日を背中に浴びる招き猫たち。な、なんだか怖くなってきたゾ。

f:id:alichen:20170828072406j:plain

 

この棚は、以前はなかった気がする…。増設されたのか?

f:id:alichen:20170828072416j:plain

 

そして柵にまで猫たちが…💦

f:id:alichen:20170828072427j:plain

 

な、なんだかすごいゾ。

f:id:alichen:20170828072439j:plain