字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

もうすぐ5月も終わり!

 またバタバタしているうちに、こんなに日が過ぎてしまった…。ふと気づくともう5月も末。月日が経つのが早すぎる…。ドイツ的ブログにしようと思っているのに、イモムシ的ブログになってしまってすんません💦💦

 

 そうこうするうちに、我が家の腹ペコあおむしたちが羽化の季節を迎えた。うちのレモンをモリモリモリモリモリモリモリモリ… 食べて大きくなり、サナギになって10日ほど。昨日の夜更けから今日の明け方にかけて3頭が蝶になった。

 

 虫の画像が苦手な方もいらっしゃると思うので、画像は折りたたんだ。大丈夫な方は、続きをクリック♪

 

 

f:id:alichen:20190527140105j:plain

イモムシ時代は Florian 。女の子だったので、フロリアーネになった。特大のきれいな蝶々。

 

 

f:id:alichen:20190527140125j:plain

この子もイモムシ時代は Wilhelm。差し色の美しい女の子だったので、ヴィルヘルミーネになった。この子も特大。

 

f:id:alichen:20190527140139j:plain

今日羽化した中では唯一の男の子、ジーモン君。ケースを開けたとたんに勢いよく飛び出し、写真が撮れなかった…。お向かいのお宅の窓にはりついているところしか撮れなかった…。