字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

無題

 このところ、ニュースをつけるとカッカくることが多い。某オッサンの暴言(失言レベルじゃない。人間として終わってる)もヒドイし、某首相の国連演説もヒドイ。そんなに戦争をしたいのか。アンタはシェルターに逃げ込めるからいいでしょうけれど、我々はどうすればいいのか。将来のある子供もいるんだぞ。かわいいワンコもいるんだぞ。ハムスターやカメはどう逃げればいいんだ?

 

 今もナチがらみの仕事中。ドイツ語の字幕ほにゃくをしているので、ナチ関係の仕事が多い(半分くらいかも?)。戦争、そして破滅(Der Untergang)に至るまでの道のりを見ていると、今の日本によく似ている。本当に恐ろしい。永田町の連中は、こういうのが分かっているのだろうか。

 

カッカするのはよくないので、またまた和む画像を。白っぽい布に座っているワンコを娘が撮影。まるでCGで切り取ったみたいに浮き出たぞ。

 

f:id:alichen:20170924092149j:plain