字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

モロモロ

 この週末はいろいろあって、かなり疲れてしまった…💦

 

大きな買い物:家人が車を買い換えた。子供が大きくなったので、それまで乗っていたファミリー仕様の車から、軽自動車に毛が生えた程度の小さな車に買い換えたのが7年前。この小さな車で愚息の引っ越しもこなしたし、お葬式の送迎もやったしで頑張ったのだけど、もう少しフツ~の車が欲しくなった模様。ということで、いきなり週末に決めてしまった。イマドキの車なので、安全に対する備えはバッチリらしい。

 

懸案事項:愚息がピンチ。かなり参っている。これまでも数々のピンチを何とか頑張って乗り越えてきたので、今回も乗り越えてほしい。母親はおろおろしながら見守るだけ。

 

月曜日納品:今回は調べ物が多くて、申し送りがたくさんになってしまった💦💦 あれで大丈夫だろうか…。不安。

 

梅干し:土用になったので連日干している。今日で3日目。そー!瓶がガチャン!と割れてしまった梅干し。2瓶作っていたので、もう1つのほうにレスキューした梅を入れて何とか頑張った。しかーし。この猛暑で、梅が焼けたように熱くなっている。「梅干し」ならぬ「梅焼き」になりそうで心配だー💦

f:id:alichen:20180723125523j:image

 

 そして気になる「はらぺこあおむし」情報は下をクリック!

 

 

 

小ぶりながらもちゃんとした蛹になった「はらぺこあおむし」君は、今もすやすや熟睡中。それとは別に、またどこかのアゲハちゃんが卵を産み付けてくれ、3匹かえってしまった・・💦 ううう、そんなに養えないよー💦 貧乏子だくさんという言葉が脳裏に浮かんだ。

 

f:id:alichen:20180723130202j:image

 

f:id:alichen:20180723130210j:image

 

f:id:alichen:20180723130224j:image