字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

Hilfe!!(サブのパソコンが…)

 すみません、困っております。持ち歩き用のパソコン(Microsoft社の Surface Pro4、Windows10)が突然、「パスワードが違います」との表示が出て開かなくなりました…(ToT) おっかしいなー。それまで普通に開けたのに、ある日突然その表示。パスワードは忘れないように控えてポストイットで机の前に貼ってあるのです。なので間違えようがない…💦💦 それ以外のパスワードも全部試してみたけれどダメ。Microsoft に登録してあるパスワードではなく、このパソコン用のやつ(いわゆる「ローカルアカウント」というやつでしょうか)。

 

 仕方なく、中に入っているソフトなどは全部入れ直す覚悟で初期化しようとしました。ネット情報を参考にトライしてみたけれどダメ。昨日、これを購入したヨ●バシカ●ラへ行ってお兄さんに相談してみたところ、「2万円くらいかかる可能性がありますが初期化は可能です」と。

 

 うーむ。ケチな私は「2万円」という金額にのけぞってしまいました…。パソコンが入るオサレなバッグが欲しいと思っていた矢先。いいなぁと思っていたのは、そのくらいの値段なのです(👈パソコンが使えなければバッグも意味なくなるのに、まだこだわっている💦)。自分で初期化できないのかなぁ。お兄さんに伺ったところ、「個人では無理」と。。。。トホホ。

 

 それにしても。パスワードは自分で変更するか、でなければ何者かが遠隔操作で変更しない限り変わらないとの話。おっかしいなー。今まで普通に仕えたパスワードが、なぜ突然ダメになってしまったんだろう。。。

 

 …というわけで、もし同じような経験をお持ちで、ご自分で解決できた方がいらっしゃいましたら、その方法をご教示いただけないでしょうか?すみません。。。2万円をケチるワタクシです。。