字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

眼鏡ができた

 先日、赤っ恥をかいた「大人の眼鏡」。ブルーライトカットのレンズにすると、数日かかるとのこと。それで昨日の夕方、眼鏡屋さんへ取りに行った。

 

 わーい(∩´∀`)∩ワーイ   いいカンジに出来上がった。あの、キッズ用眼鏡のかけ心地が忘れられず、似たようなのを探してこれに落ち着いた。ワタシの顔の幅にもぴったり合ってる(爆)。毎回そうだけど、新しい眼鏡って最初はキツい。今もクラクラするけれど、じきに慣れるハズ。

 f:id:alichen:20171107080246j:image

****************

 

 眼鏡を受け取り、待ち合わせのカフェへ。ブログつながりの方とワケあってお会いすることに。わざわざ新宿まで来ていただいてしまった。お目にかかるのは初めてだけど、ドイツつながり・ブログつながりということもあって話題に事欠かず、とても楽しかった❤ またおしゃべりしてくださいねー♪

 

 お土産にいただいたダックスフントのメモ帳❤ カワイイ…!!! 特に表情がいかにもダックスって感じでテンションUP!! 我が家のほにゃく犬、ミルカの首輪と一緒にパチリ。この時期、ワンコはファンヒーターにべったりくっつくので(一応、ファンヒーターガードは設置しているけど)首輪の金属部分が熱くなって火傷をしちゃう。なので冬は外している。あーあ。せっかくカワイイのに…

 f:id:alichen:20171107080323j:image