字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ヒビが入ってた…(@o@)

 先週、「小指をゴツン」とぶつけてしまった。あれはいつのことだっけ…?と思いながら過去の日記を見てみたら、「月曜日の朝」と書いてあった。うん、こういうことにも使えるなんて、ブログはやっぱり便利かも。で、あれから1週間が経ったのだけど、まだ痛い。腫れは引いたので「焼きたてタラコ」から、「しなびたタラコ」になったのだけど傷みが引かない。しかたがないので近所の整形外科に行ってみた。そうしたら…

 

 

 

   「ヒビが入ってますよ」

 

 

 

 

うひゃ~~ ぽっきんと折れたわけではないので軽症ではあるのだけど、ヒビが入っていたとは思わなんだ。

 

 

ま、それほど深刻ではないので引き続き湿布をして様子を見ることになった。フツ~にスタスタ歩けるので(小指をかばうから、内股になるけど)日常生活には支障ナシ。ワンコの散歩も近場で済ませてはいるけれど、ちゃーんとやっている。とは言え、この「内股歩き」がカッコ悪い。とほほ。