字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

こんなの買った

 久しぶりにカ●ディに行ったら、ドイツのお菓子が山積みされていた。上がヘーゼルナッツのビスケット、下がココナッツのビスケットらしい。うーむ。箱が少しチャチいけれど買ってみよう。

 

f:id:alichen:20200914111455j:imagef:id:alichen:20200914111449j:image

 

帰宅して、すぐ開けちゃった。だってさー、中身が気になるんだもん。箱はチャチいけど予想以上に美味しいことだってあるでしょ?もしかしたら絶品かも!!! 

 

 

f:id:alichen:20200914111505j:image

 

 …うーむ。お値段どおりのお味だった…(汗) 1箱198円だもんなー。絶品を期待するのには無理があった…。でも家族にはそれなりに好評だったので、よしとしよう♫

 

 

ところでドイツ語の Haselnuss と英語由来の日本語「ヘーゼルナッツ」が混じってしまい、つい「ーゼルナッツ」と言ってしまう人は私以外にもいるに違いない。

 

 

**********************

 

大坂なおみさん、優勝おめでとうございます♡ Twitter などを見ていると、ヒドいことを言う人があまりにも多くてゲンナリした。私はこれからも応援するぞー☆彡