字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

友有り、遠方より来たる

 数日前の話。午後に玄関がピンポーン♬と鳴った。「あれ?生協にしては早いな」と思って出てみたら、なんと!30年来のママ友が!!! かつて一緒に親子体操で汗を流し(…て言うほどハードじゃなかったけれど)、近所の公園でお昼を食べ、お互いの家を行き来し、子供たちを遊ばせ、井戸端会議で盛り上がった仲。その後、お友達はお引っ越しし、少し遠いところに行ってしまった。私の駄ブログを見てくれたらしく、退院したことを知って来てくれたのだ。ありがたや~ありがたや~。持つべきものは友!

 

 うちから歩いて1分くらいのところに昨年、区の立派すぎる福祉施設ができた。超大手のゼネコンが手がけた、いかにも「ハコモノ」って感じの建物。そこにカフェがあり、100円(有機コーヒーなら200円)でコーヒーが飲める。「新しくてキレイで、テーブル間の距離もあって便利よ~」とお隣の方から教えてもらっていたので、早速2人でそこへ行ってみた。さすがハコモノ、贅沢できれいな建物!

 

 片道3時間くらいかけてわざわざ来てくれて、しかもたっぷしお土産まで持ってきていただき、私はウハウハのホクホクである。小一時間ほど楽しくおしゃべりして別れた。Tさん、ありがとねー。また遊んでね。足が完璧になったら遊びに行くからね!!!