字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

ネットスーパーすごい

 まだ買い物には行けないということで、ネットスーパーで注文してみた件。翌日(つまり昨日)の12時~14時に指定したところ、激しいにわか雨が降っているのに時間ぴったりに届けてくれた。

 

 左上のビニール袋には牛乳やお肉、納豆、お総菜などが入っていた。右上のビニール袋には野菜。そして下のビニール袋には冷凍の肉とコロッケが入っていた。パスタも頼んだのだけど、そういった乾物は紙袋に入っている(↓)

f:id:alichen:20210907170100j:image

 

 しゅごい!特に野菜が新鮮でびっくり。まさに採れたてって感じ。お総菜もトライしてみたのだけど、美味しかった。お肉も色が不自然なピンク色になったりしておらず、とても自然。これはすごい。さすが密林…

 

 ただし!衛生面を考えると仕方がないのだろうけれど、過剰包装な気が…。ビニールやプラスチックが多い。これは環境にはあまり優しくないかも… 私が頼んだ食材を包んでいるプラスチックがいつか海を漂い、魚や海鳥、動物たちのお腹に入って苦しめてしまうのでは…?と思うといたたまれなくなった。

 

 この鮮度、値段、手軽さ、便利さは大手ならでは。これでは地元の商店街はとても太刀打ちできなさそう。やはり地元を応援するためにも、密林のネットスーパーは本当に困った時だけにしておこうと思った。便利で美味しいんだけどね~~