字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

色が変わるビオラ

 

  巨大すぎるロマネスコを買い、持て余し気味。あまりにも大きくて大鍋に入り切らず、2回に分けて茹でた。一昨日からずっと毎食ロマネスコをもそもそ食べている…ううう…💦💦 なんか、体のあちこちからロマネスコが芽を出しそうで怖い ☜ 想像するだけでイヤすぎる(;´Д`)

 

 

 ところで、花の色が変わるという触れ込みのビオラを先日買ってきた。最初は白で、徐々に紫が濃くなっていくらしい。買ったときは紫の花が1つ咲いていたのだけど、今朝起きてみたら白いのが咲いてる!!!

 

 …というワケで、これからちょくちょく写真を撮って色が変わるのを観察してみるぞー!ホントに白から紫に変わるのか??

 

 f:id:alichen:20171129101558j:image