字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

忙しいと騒ぎつつ…

 私ったら「お尻に火がついた!」とか騒いでいるくせに、ちゃっかり息抜きもするという、申し訳ないヤツであーる。昨日は同業のお友達としっかりランチしてしまった。場所は丸の内。ま・る・の・う・ち❤ しかも場所はドイツレストラン@新丸ビル5F。

 

 ランチメニューはいくつかあったのだけど、「ドイツ直送ソーセージ」という説明と、写真に写っていたザウアークラウトに惹かれてコレ(↓)を注文。茶色いほうのソーセージは、いわゆる Bockwurst 。フライパンごと焼かれていた。うまし。

f:id:alichen:20171021124010j:plain

 

ほかの方々はハンバーグとグーラッシュを召し上がっていた❤ うまそー。デザートは別のお店にて。

f:id:alichen:20171021124456j:plain

 

デザートを食べたお店がすっごくオシャレ。これぞ丸の内。ま・る・の・う・ち。

ほら、東京駅がこんなに。

f:id:alichen:20171021124621j:plain

 

まだあちこち工事中だったけど、これが完成したら駅前がキレイになるだろうなぁ。楽しみ。

f:id:alichen:20171021124708j:plain

 

ところで。メインブログに来てくださっている方々にはバレバレなのだが、ワタシはジマン体質で困っている。ジマンしたくて仕方がなくなるのだ。お土産やプレゼントをいただくと、どうしても「ご紹介」という名の「見せびらかし」をしたくなる。いや、決してこれ見よがしに見せびらかしてイイ気持ちになろうと思っているのではない。純粋に「ご紹介」してイイ気持ちになろうとしているだけだ。後から画像を見てニヤニヤしたいのではなく、後から画像を見てほっこりしたいだけなのだ。どう違うんだ?という突っ込みはナシにしてぷりーず。

 

…ということで、お土産をお見せしちゃうことにする。

 

f:id:alichen:20171021125141j:plain

 

ひときわ輝くトランプチョコレート。食べるのがもったいない~~✨

 

お会いしてからお開きになるまで、ずーっとしゃべりっぱなし。話題が尽きることがなく、とにかく楽しかった♪