字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

11月2日(その1)

 で、11月2日。この日もてんこ盛りだぞ。お昼に同業のお友達とランチ。このところ外食が多くて嬉しい限り。ついついはしゃいでしまう。お店は、先日も行った丸の内。ま・る・の・う・ち。気分はすっかり丸の内OLである(本人がそう思い込んでいるだけで、外から見たらお上りのおばちゃんだけど💦)。

 

お店はメゾン・バルザック@新丸の内ビル。お昼は比較的リーズナブル。これはビジネスランチ、1800円ナリ。最初に出てきたカボチャのポタージュは、白い泡が激ウマ。決して泡吹き虫(知ってる人は手を挙げて~♪)ではないのでそこんとこヨロシク。区民…じゃなかった、クミンの香りがしてすっごくすっごく美味しかった。誰もいなかったら、お皿をなめていたところ。でも周りに人がいたので泣く泣く断念(☜泣くな~)。メインは4種類のスパイスを利かせたチキン+クスクス。デザートはすだちとヨーグルトのソルベで、どちらも激ウマ。いまお腹がすいている方がいらっしゃったら、私ばっかりバクバクバクバク食べてしまって申し訳ない💦

f:id:alichen:20171103101256j:plain

 

で、場所を変えてカフェタイム。同じ新丸ビルの5Fにあるカフェへ移行。まだ食べるのか?と疑問をお持ちの方もいらっしゃるかも。すごい勢いでしゃべり倒すとお腹が減るのであーる。女性にはきっと「うんうん、そうそう!すごい勢いで消化されるのよねー♪」と共感していただけると信じている。あ、でもワタシ一人で3個食べたのではなく、1人1個であーる。念のため^^; 

f:id:alichen:20171103101311j:plain

 

 例によって、ワタシはイヤな奴である。前にもちょっと書いたけど、お土産をいただくと、それをついつい”ご紹介”(☜ものは言いよう)したくなってしまう。大義名分は、一応ある。「記録のために」。そー、記録のため。決して見せびらかしをしてイイ気分になろうと思っているわけでは(たぶん)ない。記録である、記録。

 

 …ということで、いちおう言い訳を書いたので、満を持して見せびらかしをしてしまおう。

f:id:alichen:20171103101357j:plain

 

カワイイ…!動物ドーナツ!娘に見せたら、すっごく喜んでいた。インスタ映えするということもあり、いま大人気なんだそうだ。ひよこ、三毛猫、パンダ、時計。すっごく可愛くて美味しい…!

 

そして大好きなショコラ・ベルアメールのお菓子たち。可愛くて美味しい…!上等な品々たち。

f:id:alichen:20171103101519j:plain

 

 今回もまた、わらしべ長者もしくはエビタイをやってしまった…💦 いつもありがとうございます❤

 

******************

 

 そしてこのあと次の目的地、ドイツ・フェスティバルへ。ちょっと長くなるので、改めて。だらだら日記を読んでいただき、感謝!!です。独り言風の文体にくせに、皆様に見せびらかしてしまってすみません💦💦