字幕ほにゃく犬のダラダラほにゃく日記

字幕ほにゃく犬の日常をぐだぐだと書いています

12月30日

 今年も残すところ、あと1日とちょっと。今日は毎年恒例となった実家の大掃除。うちは母が寝た切りで介護施設に入っている。実家では父が一人暮らしをしているので、年末になるときょうだい3人で集まって掃除をしに行く。もっとも、「大掃除」は形だけで、おしゃべりしながらいろいろなものをバクバク食べて帰ってくるのだけど。

 

 帰宅すると、ドイツから郵便が届いていた。友達がクリスマスプレゼントを送ってくれたのだー❤ わーい♪ プレゼント大好きー!

 

 …開けてみたら、かわいらしい飾りが入っていた♪ 金属でできた飾りで、ロウソクを灯すと上昇気流によりプロペラが回るもの。プロペラの先に天使がついている。あまりにかわいらしいので、早速火をともしてみた。クリスマスは過ぎてしまったけれど、いいのだ~。2018年のクリスマスの360日前ということで。

 

     

www.youtube.com

 

 そしてビオラちゃん12日目。だいぶ濃くなってきたゾ。だいぶくたびれた感はあるけれど、まだまだ頑張っている。

f:id:alichen:20171230183126j:plain

 

 明日は大晦日。まだほとんど掃除をしていない…orz.. 明日1日で何とか片付けなきゃ…💦💦